2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

(No.2851)  駅の案内表示

2009.01.05 (Mon)



仕事始めのきょうも、TDLに行く家族連れが電車に乗ってきます。
それでもさすがに人数はいつもの1/10くらいです。早速「この電車は舞浜に行きますか?」の質問に合いました。日本人ですから、隣のホームを指し「これから入ってくる電車が急行で早く着きますよ」。この案内がほとんど毎日のように、あるのです。ホームのどこかに大きな案内表示があったらいいのにと、思うのです。「TDLは両側のホームの電車で行けます。停車駅は舞浜」と。
乗り換え駅のわずかな静かな時間がうれしくて、この路線を選んでいるので、我がままは言えません。今年も、がんばります。外国人にはもっとわかりやすい英語でね。

(写真:ソシンロウバイ=素心蝋梅:甘い香りが、周囲の空気をやさしくしてくれます:公園)
関連記事
20:50  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |