2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No3145)  いよいよ冬到来

2009.12.07 (Mon)



kotei-dariazen9.jpg

今朝の冷たい気温13度のまま、一日中寒かったです。
夕方からは風も強くなり、木枯らし2号でしょう。歩道は銀杏やいろいろな木の葉が転がり、文字通り木を枯らす風だなと改めて思います。
明日からは、ダウン・ジャケットにしようと思っているところです。道を歩く人が皆、足早に通り過ぎていきます。商店街のクリスマス・イルミも、LEDの青と白が多いためか寒そうに感じます。エコと木の保護のためにはいいのですが、暖かさがないというのは仕方がないのでしょうね。
いよいよ年末の慌ただしさと、気持ちが追われる感覚で、身も心も寒くなります。お風邪を引きませんように。

(写真:コダチダリア=木立だりあ:別名=皇帝ダリア:5~6mの高さ。なぜそんなに高いのでしょうね・・・:公園)
関連記事
20:41  |  季節  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |