2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3147)  エレベーターに向かい

2009.12.09 (Wed)



帰りの電車の乗り継ぎ駅で、ドアが開くと同時にエレベーターに向かって走る人がいます。
しかも必死の走りの、35歳くらいの男性です。そんなに急ぐなら階段かエスカレーターを駆け上がった方が、早いと思います。小さなエレベーターは11人用ですが、体重のある男性が乗るとすぐ、重量オーバーの警告のアナウンスが流れます。車椅子優先は守られていますが、ベビーカー優先は車体が大きいだけに難しいところがあります。1台と数人なら乗れますが、2台乗り込もうとするお母さんもいたりします。旅行帰りのハード型のキャリーバッグを引いた人たちは、当然のように入り口を固めています。
確かに地下4階から地上に出るのが大変なのですが、我先に駆け込む姿を見ると、なんだかなとため息をつきたくなります。

(写真:ハナノキ=花の木:カエデ科の、紅葉が美しい木です。炎のように見えますね:公園)
関連記事
21:36  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

yuiさん、こんばんは
なんと見事な花の木の紅葉、綺麗ですね~!

紅葉の美しさとは裏腹に、駅での情景は、なんだかなぁ…(~。~;)って思ってしまいますね…。
同じ全力疾走でも、階段を駆け上がったらカッコイイのに、エレベータに駆け込むのはカッコ悪いわ…(-o-;)
混雑する通勤時間帯のベビーカーもねぇ…。
おんぶって、すでに絶滅…?(^^;)

とにかく、走る人に突き飛ばされないように、ベビーカーやキャリーバッグに轢かれないように、気をつけてくださいね~(^_^;)
ジェレ |  2009.12.09(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★炎のような紅葉

ジェレさん。こんばんは。
ほんとうにきれいな紅葉でした~(^^)
他の紅葉を圧倒する美しさです。

通勤で見てしまう、さまざまなできごとに、ため息が出ることがあります。
若いのだから、駆け上がれよ!と、言いたくなりますよね(笑)
ベビーカーでの長距離の移動って、以前はこんなになかった気がしませんか。
赤ちゃんを守るためにも、親が遊びたいからどこへでも連れていく感じです。
おんぶ。そうですよね。たぶん、絶滅したかと思います(苦笑)

ほんとうに~。飛ばされたり跳ねられたり、危険がいっぱいです。
ありがとうございます♪
yui |  2009.12.10(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |