2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3153)  年末調整も準備ができて

2009.12.17 (Thu)



ようやく全員の書類が揃い、少しづつ入力していたので早めに給与計算ができるはずでした。
それが上司の不在のため、新人二人の給与の決済がもらえないのです。最終的に明日になり、結局は例年通り押し迫ってしまいました。
以前はもっと人数の多い会社で、電卓を叩いての手計算をしたことを考えると、雲泥の差で楽勝だとは思いますが・・・。

今朝の東海道線の事故をニュースで知り、JR駅に行かずに振替の地下鉄に直接向かったので、遅刻をせずに済みました。事故が続きます。もう、うんざりです。
今年は年末年始の曜日が悪く、28日まで出て4日から仕事始めです。短い冬休みになりましたが、それを楽しみに、残りの日をしっかり仕事をしますね。

(写真:ウインター・コスモス:小さ目の花が、たくさん咲くときれいですね:花屋さん)

<追:18日から20日まで、用事のため帰省します。その間は、コメントのご返事が遅くなりますので、すみません。よろしくお願いします>
関連記事
20:31  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

yuiさん、こんばんは
明日からまたいっそう寒くなりそうですねぇ。
帰省の交通機関に影響が出ませんように…

気をつけて、行ってらっしゃ~い(^o^)ノ
ジェレ |  2009.12.17(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★バージョン変りましたねv(^^)

早目の帰省もうこちらへ?お戻りでしょうか?
しかしこちらも凄い寒波でしたが既に故郷は雪景色なんでしょうね?

←のタイトル表示は中国語になるの?それとも私のが文字化けなのかな??
植木屋 園主 |  2009.12.20(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★ただいま~

ジェレさん。こんばんは。
雪で遅れることもなく、無事に戻ってきました(^^)
寒かった~!!
風邪を引きそうでした。
yui |  2009.12.20(Sun) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★ただいま~

王子さま。こんばんは(^^)
用事で大急ぎでトンボ帰りでした。

はい。しっかりと雪景色でしたよ♪
それでも吹雪とかのひどいお天気ではなくて、穏やかな雪でした。

テンプレ。ブラウザによっては、だめなようです。すみません。とりあえず元に戻しました。う~ん。難しいですね。
yui |  2009.12.20(Sun) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |