2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3158)  光原百合「最後の願い」/松本祐子「8音符のプレリュード」/辻村深月「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」/垣根涼介「君たちに明日はない」

2009.12.27 (Sun)



昨日は仕事でした。
そのあとの忘年会ですが、経費節減で銀座まで歩いていくことになりました。ひと駅でも、いままではタクシーだったのです。ドイツ料理店での飲み放題で、料理が30分ほどで食べ終わってしまい、追加料理を頼むことになりました。トップ同行なので、幹事やわたしの責任ではありませんが。恒例のプレゼント抽選で、わたしはラジオが当たりました。去年はポータブルTVで、電気製品が続きました。もっともどちらも使わないと思います。

2週分の4作。もっと読んでいるのですが、レビューが追いつきません。休みに大量アップになると思います。
光原百合「最後の願い」
松本祐子「8音符のプレリュード」
辻村深月「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」
垣根涼介「君たちに明日はない」
光原さん。出だしの歌詞がどうにも邪魔でしたが、全体としては縦糸と横糸がいい味わいの織物になっています。日常のミステリを、劇団旗揚げと絡ませ、楽しめます。
松本さん。よくある青春ものという面もありますが、脇役で主人公のひたむきさに引かれます。
辻村さん。どうも方向が好みではなくなってきました。
垣根さん。シリーズもの2作目。クビ切り役という設定が楽しめます。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:エリカ"ホワイト・ディライト":ネーミングそのままに、白いエリカが絶妙な美しさです:ベランダ)
関連記事
11:18  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |