2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3162)  小路幸也「僕たちの話をしよう」/明野照葉「聖域 調査員・森山環」/吉永南央「誘う森」

2010.01.03 (Sun)



正月三が日も今日で終わりです。
明日からは仕事が始まります。休日でなまった頭と体を、少しづつ戻さなければ辛いかもしれません。きょうは準備に費やすことにします。ずっと冬晴れで気持ちのいい年始でした。明るい話題を載せていけたらいいなと思います。

先週の3作。
小路幸也「僕たちの話をしよう」
明野照葉「聖域 調査員・森山環」
吉永南央「誘う森」
小路さん。ちょっと特殊な力を持つ3人の小学生の元に飛んできた風船と手紙が、通信手段がない森深い少女とのつながりを作ります。会いに行こうとすると事件が起きてしまいます。これはわたしにとっての児童書だと思っています。
明野さん。このシリーズはおもしろいです。クールに見えていてウェット、仕事ができる女のちょっと古いパターンですが、うまく展開させます。
吉永さん。地味な酒造りと森のテーマをミステリと絡ませ、しっとりと水滴が落ちてきそうな空気感がいいですね。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:ジャノメエリカ=蛇の目えりか:白い花に見えるガクの、小さな造形がきれいです:ベランダ)
関連記事
10:09  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★今年もよろしく~

yuiさん、あけましておめでとうございます。
今日はちょっと曇りがちでしたが、概ね良いお天気のお正月でしたね(*^_^*)
元旦に晴れると、今年はいいことがありそうな♪という気がします(^^)
龍馬ブームの後は好景気になるというジンクスがあるらしいので、期待しているんですよ~(^^)v

とりあえず、お互いに健康に気をつけて、今年も頑張りましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ジェレ |  2010.01.03(Sun) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★よろしくお願いします~

ジェレさん。こんばんは。
ご返事が遅くなりました。すみません。

改めて、明けましておめでとうございます。
冬晴れが続いて、気持ちだけでも明るくなりましたね。
なにより、休みだったし(笑)。
龍馬。すごい話題になっていますね。わたしはどうも歴史物は苦手で・・・。
なんでもいいのです~!この不景気をなんとかしてくれ!ですよ。

ほんとうに、健康にだけは気をつけて、お互いに抱えている症状が改善されますように♪
今年もよろしくお願いいたします(_"_)
yui |  2010.01.04(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |