2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3163)  寒波襲来

2010.01.05 (Tue)



寒いですね。
昨日あたりから寒さが違います。風が冷たく、身にしみ込んでくる感じがします。それなのに150キロ以上ありそうな男性は半袖ワイシャツで、汗を拭きながら歩いていました。そうかと思うと、前方から腕を組んで歩いていくる女性のコートの前がなにか変だと思ったら、ボタンを掛け違えていました。ずれてると気持ち悪くないでしょうか。
寒さのせいか咳喘息が悪化し、激しく咳き込み、はずみで舌を噛んでしまいました。あまりの痛さにうがいをしたら、血が混じっていました。鏡で確認すると、5ミリほど皮がはがれ出血しています。舌の感触では5センチくらいはがれた感触でしたし、舌先がちぎれたのではないかと思いました。きょうになっても痛みが激しく、明日にでも病院に行こうか、それともこのまま自然治癒を待つか、迷っています。笑えるドジな事故です。

(写真:故郷の家の庭です。木の枝折れを防ぐための囲いに覆われた、ドウダンツツジです。春が待ち遠しいですね)
関連記事
21:52  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★その後いかがですか

ご飯食べられていますか?


雪・・・こちらでは 年に一度積もるかどうかなので・・・感動です

美しいですね
夢見 |  2010.01.06(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★ようやくなんとか~

ありがとうございます~(^^)。
水もしみる激痛から、アフタ・シールを貼ってなんとか少し治りかけています。
それでも鎮痛剤が切れたり、シールが取れるといたいのですが、ようやく食べられるようになりました。

雪。故郷の雪はきれいだと、帰るたびに思います。住んでいた時も、雪の結晶とか氷が好きでした。
関東も年に1度か2度降るかどうかです。しかもこの乾燥度~!の15%とか、喉がからからになります。
yui |  2010.01.07(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |