2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3168)  道尾秀介「花と流れ星」/越谷オサム「階段途中のビッグ・ノイズ」/宮下奈都「よろこびの歌」

2010.01.11 (Mon)



明日から雨の予報が出て、きょうは朝から曇り空です。
昨日までの冬の青空と対照的で、寒いです。こんな日は、暖かいホット・カーペットの上で本を読むに限ります。
音楽を聴きながらというのができないので(しっかり聴いてしまう)、音楽は時間をずらせるしかありません。そうするとあっというまに3連休が終わりそうです。

先週の3作。
道尾秀介「花と流れ星」
越谷オサム「階段途中のビッグ・ノイズ」
宮下奈都「よろこびの歌」
道尾さん。短編もぐんとうまくなりましたね。鮮やかな印象が残ります。
越谷さん。ベタな青春ものですが、教師の側の描き方が加わり、音楽っていいなと思わせてくれます。
宮下さん。きれいな児童書のような印象ですが、冷静で丁寧な心の描き方がいい雰囲気です。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:オトメツバキ=乙女椿:淡いピンクの花びらが、初々しいです:公園)
関連記事
11:08  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

yuiさん、こんにちは
寒いですね~!雪でも降ってきそうなどんより空です。
私も今日はひきこもり組ですよ~σ(^◇^;)

肘、快方に向かってきて良かったですね!
私の膝も一時に比べたらだいぶ楽になってきました(^^)v
でも寒いと、やっぱりまだ痛いわ~(^_^;)

山茶花、まるでオトメツバキのような花びらが綺麗ですね~♪
ジェレ |  2010.01.11(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★初雪でしたね

ジェレさん。こんばんは。
さむい~!です(>.<)
昨日からの寒さですね。きょうは、みぞれ混じりの雨でした。
冬まっただ中、という感じですね。

肘。はい、なんとか回復の方向に(^^)
お互いに体の痛みは辛いですよね。ジェレさんも早く治りますように♪

>オトメツバキ
あ、そうでした(汗; 最近撮っていないので忘れていました。
ありがとうございます。
yui |  2010.01.12(Tue) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |