2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3171)  今年の甘酒は

2010.01.14 (Thu)



ここ数年、甘酒を手作りしていました。
今朝はこの冬一番の寒さで、最低気温が0.3度でした。日本海側と違って、なかなか雪になりません。こんな寒い時は、夜のひとときを甘酒を飲みたくなります。
でもまだ肘の痛みがあり、作るのは無理ですので、「麹屋さんの甘酒」を買ってみました。味は自分で作るものとは少し違いますが、まあまあの感じです。と思うと、来年もこれでいいかも知れないと考える、怠け者の自分がいます。
いろいろと言い訳でした。

(写真:スズランエリカ=鈴蘭えりか:まるでスズランのようなかわいいお花です:花屋さん)
関連記事
21:59  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お漬物もだけど

一人だとなかなか減らないので 作るのをやめてしまいます

手作り甘酒
治られたら ぜひ!これって美味しいのが作れたら良いですね
夢見 |  2010.01.16(Sat) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

★保ちますね~

そうそう。一人では消化する量が少ないのです。
わたしは、小分けにして冷凍しておきます(^^)

腕が治ったら(笑)、自分の味を作りたいです♪
お店で売っているのは甘過ぎます。
yui |  2010.01.17(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |