2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3177)  ヒキタクニオ「遠くて浅い海」/中村弦「ロスト・トレイン」/米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」

2010.01.24 (Sun)



風はまだ冬の寒さですが、日差しの暖かさの中に春を感じます。
初梅のニュースもあり、沖縄では早咲きのヒマワリが咲いたそうですね。長い日本列島ならではの、季節感です。

先週の3作。
ヒキタクニオ「遠くて浅い海」
中村弦「ロスト・トレイン」
米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」
ヒキタさん。読みこぼしていた作家の一人です。天才の描き方が、うまいですね。ヒキタさん自身が天才かも知れないと思うほどです。プロの殺し屋が天才をどうやって自殺させるか。おもしろかったです。
中村さん。鉄道への思い入れがあるマニアの失踪を、追っていくうちに見たものとは・・・。幻想的で、反則的にきれいです。
米澤さん。黒い気分に絡めとられそうでした。こういう作品も書いていたのですね。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:ドンベア・ワリッチー:寒風の冬に、ぬくぬくとした温室で咲く淡いお花です:公園温室)
関連記事
11:24  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★1.22

yuiさん、2日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!( ^-^)_∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
yuiさんにとって、楽しいことがたくさんある1年になりますように!

今日は日ざしが暖かかったですね~♪
休みの日にお天気がいいと嬉しいです♪
私もドンベア・ワリッチーみたいに温室でぬくぬくしていたいわ~(⌒▽⌒)アハハ!
ジェレ |  2010.01.24(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

ジェレさん。こんばんは。
わ、覚えていてくださったのですか~(^^)
最近はどこのサイトも、お祝いメッセージなどが少なくなっていますね。
いつになっても100歳から変わらないし(笑)、自分で心の中で「また年を重ねてしまった」とため息ひとつ・・・。

真冬と言っても、日差しが暖かいですね♪
ここ最近、バタバタが続いて、ゆっくり休みたいです。
温室。冬はここに限ります(^^)
yui |  2010.01.25(Mon) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |