2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

(No.3185)  節分、立春、そして雪

2010.02.04 (Thu)



setubn.jpg

昨日の夕方から深夜まで、また前日に続いて雪が降りました。
立春の日の雪は珍しいかも知れません。今朝も道路は凍り付き、水たまりに氷が張っていました。それでも桜の開花予想が出ていて、3月23日だそうです。
冬物バーゲンでゲットしたダウンジャケットの暖かさが、助かります。ダウン含有率70%は風合いも柔らかく、流行のロングではありませんが、ピッタリとフィットしてくれます。使い回してきたバッグが、持ち手の部分が痛んだ物ばかりになり、こちらも購入しました。今シーズンは我慢しようかと思っていたのです。パッと目に飛び込んだダウンとバッグを、つい衝動買いしてしまいました。
春物はじっと指をくわえて見ていようと、密かに思っているところです。

(写真:セツブンソウ=節分草:数年前の写真です。なかなか出会うのが難しいお花です:植物園)
関連記事
21:23  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★寒いですね~!

yuiさん、こんばんは
セツブンソウ、この時期にジャストタイミング!(^^)v
それにしても、節分も立春もめちゃめちゃ寒いですねぇ!
今日など、職場の空調が20℃までしか上がらなくて、背中がゾクゾクしてましたよ~{{ (>_<) }}
先月はウールのコートで平気だったのに、この数日は私もしっかりダウンコートにくるまってます。

バッグ、ネットショップで買ったのが大当たりで、昨年から色違いでいくつか買っちゃってます~(^^ゞ
ジェレ |  2010.02.04(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★寒いです(>.<)

ジェレさん。こんばんは。
ほんとうに寒いですね。朝は特に・・・。
事務所は日差しさえあれば暑く、その分曇ったり雨だったりすると、やっぱり暖房の効きが悪いのは同じです。

そろそろ薄手のジャケットにしようかと思っていたところへ、この寒さですから(^^)
バッグはキリがなくて(笑)、たぶん春になったら、夏になったらまた買うかも♪
理由は通勤バッグで痛みが激しいから。そう自分に言い訳しています。
yui |  2010.02.05(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |