2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3190)  お揃いのマフラー

2010.02.11 (Thu)



電車の座席に並んでいる二人の女性の、マフラーが同じ色でした。
それも濃い紫色です。流行色とは言え、仲良しでも同じ色とはどうなんだろうと思っていると、どうも他人同士のようです。よく見るとマフラーの素材も違っていました。たまたま隣に座ったものの、お互いを意識してしまい降りようかどうしようかと考えているのが見えました。次の駅で、一人が席を立ちました。
流行というのは、自分一人のおしゃれのつもりが同じカラーになってしまうのは、嫌ですね。バッグやコートもそうですね。同じ駅で前を行く人が同じバッグを持っていると、あのお店ですねとそっと隠れたくなります。

(写真:シナマンサク=支那万作:枯れ葉の間から、黄色のリボンが開き出しました:植物園)
関連記事
10:18  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ジャ○コなどで

ちょっと服を買うのを考えてしまうのは ソレなんです

同じモノ着てたら・・気まずいなと^^;

ゼイタクは言うまいと思いつつ・笑
夢見 |  2010.02.14(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★やはり~

避けたいですよね~(^^)
大量生産、低価格はうれしいけど・・・。

マフラーなら、外せるからいいですが、服だと脱ぐわけにもいきません(笑)
yui |  2010.02.14(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |