2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3199)  不況なのに

2010.02.23 (Tue)



わずかな空き地にいつのまにか、マンションが建っていたりします。
元のデパート社員寮の跡地が区分けして売りに出され、あっというまに15軒の一戸建て住宅で埋まりました。そこに刺激されたのか、セールスされたのか、大家さんの前庭駐車場を取り壊して喫茶店ができました。幹線道路沿いで周囲はほとんどが住宅地だとういうのに、どんな集客を目当てに建てられたのでしょうか。近くの葬祭場の流れか、塾の送迎の親の待ち時間か、新築物件の家やマンションの客層狙いかも知れません。
駅近くなら待ち合わせに使うこともありますが、近過ぎてとても入る気にはなれません。都内の喫茶店ブームは、レトロな雰囲気のお店です。オレ◯◯で、果たして成功するのでしょうか。ひと事ながら、ちょっぴり気になります。

(写真:ハクモクレン=白木蓮のつぼみ:暖かさに誘われるように、猫毛のつぼみがふくらんできました:公園)
関連記事
21:00  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★はや木蓮の蕾

よく小鳥に食べられてしまいます
木蓮の花は美味しいんでしょうか^^;
夢見 |  2010.02.26(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★知らなかった

木蓮のつぼみも、食べられるのですか・・・。
それは知りませんでした。(!発見)
猫毛のような感触でも、おいしいのでしょうか(^^)
yui |  2010.02.26(Fri) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |