2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3200)  フィギュア・スケート

2010.02.24 (Wed)



オリンピックの女子フィギュア・スケートが始まりました。
浅田真央が2位、キムヨナが首位、安藤美姫4位、鈴木明子11位になりました。審査員の基準などわかりませんが、見事なジャンプ,スピンに魅了されました。ほんのわずかな差が点数になっているようです。明日のフリーでどんな結果になっても、どの選手もすばらしいと思います。こんなに引きつけられ、ため息をつかせるのです。
先日の男子も、力強さと優雅なスケーティングで復活した高橋大輔が、成長していました。怪我で追いつめられたところから立ち上がってきた人に共通する、突き抜けた心の有り様に胸を打たれました。
浅田選手も不調を乗り越えたのが、一層強さを増したのかも知れませんね。
明後日も楽しみです。

(写真:ネコヤナギ=猫柳:雫が残って、きらきらしていました:公園)
関連記事
21:46  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★銀メダル

浅田選手のインタビュー受けて 涙で言葉が話せない姿が印象的でした

あの難度の高いプログラムをほぼ自分のものとした浅田選手に 私は金メダルあげたかったです
夢見 |  2010.02.26(Fri) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★涙・涙・・・

いま戻って、見たところです。
う~ん。かわいそう過ぎます(>.<)
4年間、どんなに努力をしてきたことでしょう。
どの選手にも、金メダルをあげたいと、わたしも思いました。
yui |  2010.02.26(Fri) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |