2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3201)  春一番

2010.02.25 (Thu)



きょうは関東で、春一番が吹きました。
気温も高くなり、マフラーも必要がなくダウン・ジャケットも汗ばむほどでした。

昨日から視野の一カ所に、シミのようなものが見えて気になっていました。左目のようです。色が赤茶色なので、なんとなく出血のような感じに思えます。鏡を見ても、異常は見えません。頭痛は続いているし、もしかしたらヤバいかも、と眼科に立ち寄りました。早速、瞳孔を開いての検査で、明らかな眼底出血が見られました。
糖尿病や高血圧とは縁がなく、考えてみるとテニス肘の痛みのため、3カ月近く湿布を貼っています。肩から上に貼ると白目に出血するのと同様に、眼底に出たものかも知れません。医師は原因の特定はできないが、様子を見ましょうということになりました。2週間後に再検査です。
当分、湿布を止めてみましょうか。薬が出たわけでもないので、それ以外に確認できることはありません。
それにしても、どこかを治療するとその副作用が強く出る体質には、自分でも呆れることがあります。ステロイドの筋肉注射のためと思われる頭皮のかゆみも、注射を止めるとほとんど消えます。体にとっては薬でも、毒のひとつには違いないのでしょうね。脳内出血にでもなったら、大事です。小さな症状でよかったです。ふーっ。やれやれ。

(写真:コウヤボウキ=高野箒-花後:淡いピンクが、花のようです:公園)
関連記事
21:05  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★良かったですね

目はとても大切ですから

こうやぼうき
とっても可愛いですね
夢見 |  2010.02.26(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

★こういう病気とは

縁がないと思っていました。
ほかにあちこちあり過ぎるので(汗;
早く気付いてよかったです。

コウヤボウキの花後が、かわいらしいです(^^)
yui |  2010.02.26(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |