2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

(No.3202)  懐かしい味

2010.02.27 (Sat)



秋田産の「あきたこまち」を、ネットで購入しました。
ディスカウント・ストアより価格が安かったので、お試しのつもりでした。それと買い物の重量を軽減したかったのです。炊いてみると、味が懐かしかったです。ああ、この味をずっと故郷で食べていたのでした。お弁当に入れても、水っぽくならずにおいしいのです。炊きたての甘さもいいですね。
千葉産の「こしひかり」は、格別おいしくも、まずくもありませんので、比較すると段違いです。そんなにブランド米にこだわるつもりはありませんが、ほんの少し食べるのであれば、おいしい方を選びたいです。

(写真:プリムラ"マラコイデス":スノウ・パウダーの後ろ姿が、いい感じです:花屋さん) 
関連記事
22:18  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あきたこまち

こちらでも売っています
時々買います

なんとなく春が近付く雰囲気の・・写真だわ
夢見 |  2010.03.01(Mon) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

★全国区ですね

おいしいですね。
こんなに味が違うなら、もっと前から買っていたかったです(^^)
とは言っても、たまにしか食べないのですが。

茎のパウダー・スノウが、春を待っているみたいです♪
yui |  2010.03.01(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |