2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3204)  腕時計に必要なもの

2010.03.01 (Mon)

ブレスレット感覚の時計を、いくつか気分によって着けています。
ネット購入なので、ベルトの表示サイズのほとんどは長くて手首からすっぽりと抜けてしまいます。調整付きで頼んでも、平置で16センチと言いながら手元に来ると18センチあります。地元の商店で依頼すると高過ぎるので、ついに安い道具を購入しました。ネットで使い方を検索し、やってみるとあっさりと完了です。これなら自分でいつでも調整できます。
いえ、これから先、また買い物に走るという言い訳ではありません。

こんな道具で、できてしまうのです。(溝の部分にベルトを挟み、小さなドライバーをピン山に当て、ハンマーで軽く叩くとコマが外れます。ニッパは使いませんでした。)
tool-tokei.jpg
関連記事
20:14  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★器用であられるのですね

私ならぶっ壊して^^;しまいます

娘も緩くて当たって痛いーって嵌めない時計があります
また時計屋さんへ連れていかないと
夢見 |  2010.03.02(Tue) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

★案外かんたんに

技術が必要かなと、ためらいましたが、案外かんたんにできました(^^)
時計屋さんは、1本買えるほど高い調整代です。
娘さんなら、案外できるかも知れません♪
yui |  2010.03.02(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |