2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3205)  足元がちょっと

2010.03.02 (Tue)



通勤ではいろんな人を見かけますね。
夕方の駅構内のエレベーターで、巻き髪で生成りのロング・コートに茶のブランド・バッグの女性が歩いていました。典型的なお嬢様スタイルです。キメ過ぎのスタイルは、自分ではあまり着ないので、つい目についてしまうのです。歩き方もいいし、でもなんだか違和感がありました。足元を見ると、黒のパンプスのヒールに泥がべったりと付いているのです。それもまだ乾き切っていない泥です。都内のどこを歩いても、滅多に見ない状態です。
あれこれ、想像してしまいました。新幹線で遠方から来ている。家の近くは雨か雪でぬかるんでいた。荷物を増やしたくないので、パンプスを履いて出かけた。そして、いろんな視線に晒される場所に慣れていないので、気付かなかった。知っているなら、化粧室でティッシュで拭き取っているでしょう。
自分を振り返ると、そろそろシューズの踵を修理しなくてはならないのに、寒くて出かけたくなくてサボっているのです。後ろから見たなら、やっぱりみっともないでしょうね。

(写真:モモ=桃:明日はひな祭りだというのに、寒過ぎますね。去年の写真です。咲き出すのは桜と同じ頃です:公園)
関連記事
22:48  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★靴はお洒落なのより

歩きやすいのを選んでしまいます

たまに踵があるのも欲しくなるのですが

叔母の誕生祝を捜しに出かけて・・いかにもよそ行きな服を素敵に思いつつ
でも着ていくところが無いぞーと・笑
夢見 |  2010.03.03(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★なにより大切な

ご返事が遅くなりました。すみません。
2年前に足を痛めてからは、ウォーキング・シューズです~(^^)
靴は足を守るのが、まず最初。おしゃれはそのあとにきますね。
冠婚葬祭にしか、パンプスを履かなくなりました(笑)

服もそうですね。毎日の通勤着がほとんどです♪
yui |  2010.03.04(Thu) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |