2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3212)  トレンチコート

2010.03.11 (Thu)



バーバリのベージュのトレンチコートを着た男性に、目が吸い寄せられました。
背が高くきっちりと分け目のあるヘアスタイルは、懐かしい感じさえします。抜けるような肌の白さで、指のほっそりとした30代と思われる人です。知性的でいながら謙虚な雰囲気を漂わせていました。ベルトなしの着こなしの少し堅苦しさがあるのは、どんな職業でしょうか。ホテルマン。デパートのアパレル関係。思わず想像してしまいます。鴬谷駅で降りていきました。
人は見かけの30秒で相手の印象を決めてしまうそうですね。確かに、まとっている空気感まで、人によって違います。振り返って、自分がどう見られているかなどとは、考えないことにしましょう。

(写真:ユキワリイチゲ=雪割り一華:枯れ葉の下から咲き出したお花は、自然からの贈り物です:公園)
関連記事
22:11  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★トレンチコート

学生時代に憧れて紳士用を買ってもらい着ていました

今は娘が欲しがっています
なかなかロングコートが見つけられなくて

男性の整髪料も時代で変わっていきますね
夢見 |  2010.03.11(Thu) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★身長が

もう少しあれば、着たいのですが~(笑)
紳士用って、カッコいいですよね。

整髪料。そうですね。この紳士は、昔の映画スターのように、きっちりと整えていました。
いろんな人がいる・・・、といつも感心します。
yui |  2010.03.12(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |