2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3219)  乾ルカ「メグル」/鏑木蓮「救命拒否」/ヘニング・マンケル「タンゴステップ」

2010.03.22 (Mon)



風邪もようやく治りかけています。
体力が戻ってきたのが、よかったです。そのために、連休の予定がすっかり狂ってしまいました。休み明けの仕事を考えると、きょう1日休みなのに気持ちの準備をしなくては・・・。と、仕事人間の思考です。

先週の3作。
乾ルカ「メグル」
鏑木蓮「救命拒否」
ヘニング・マンケル「タンゴステップ 上・下」
乾さん。短編の切り取り方がおもしろいです。味付けではホラー系にもなる題材も、うまく処理しています。印象的な作品です。
鏑木さん。テーマはおもしろいのですが、関西弁がどうも読みにくいです。これからも理詰めで進むなら、ちょっと引いてしまいそうです。
マンケル。長いけれどひたひたと押し寄せてくる人間の哀しみが、事件の解決だけではないおもしろさです。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:カタクリ=片栗:うつむいた立ち姿が好きです:公園)
関連記事
09:13  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |