2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3221)  映画「NINE」

2010.03.24 (Wed)



映画「NINE」を観てきました。

監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス ジュディ・デンチ ニコール・キッドマン ペネロペ・クルス マリオン・コティヤール ケイト・ハドソン  ソフィア・ローレン

1964年のイタリア。天才映画監督グイドは、撮影を間近に控えた新作の構想に行き詰まったうえ、女性問題が災いして妻に愛想をつかされてしまう。彼は幻想世界に逃げ出しながら、人生や女性たちとの関係に思いをはせていく。

豪華なキャストのミュージカルで映画です。たぶん往年の名優たちだと思うのですが、映画をあまり見てこなかったので、名前を知らなさ過ぎて残念です。ダニエル・デイ=ルイスのダメ男っぷりが、みごとです。
妻役のマリオン・コティヤールの歌もいいです。衣装係のジュディ・デンチは75歳とは思えない、歌のパワーがすごいです。ソフィア・ローレンは「ひまわり」を観たことがあります。ひまわり畑を歩く姿が強烈な印象でした。彼女は76歳でしたか。スタイルと貫禄にはびっくりです。
ダンサーたちの華やかさと、映画全盛期のきらめきと、そのあとの落差が印象的です。音楽も映像も楽しめます。あっという間の2時間でした。少し残った物足りなさは、何だったのでしょうか。
関連記事
21:48  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |