2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3231)  銀髪になる確率は

2010.04.06 (Tue)



日本人の髪は、加齢で白くなります。
ただ輝くような銀髪になる人は少なく、ほとんどは白黒が混じった髪になるようです。先日のコンサート帰りの電車で、ご夫婦で銀髪の方がいて、とてもきれいでした。と言っても、奥様はブルー・グレーっぽく染めていました。たぶん、少し残った茶色を目立たせないためだと思われます。豊かな暮らしをしていると感じるファッションと、ネックレスなどが、とてもお似合いでした。ご夫婦でコンサートに行けるのも、すてきですね。
一人でどこへでも自由に動ける自分も、なかなか捨てたものではありません。映画もコンサートも、さっと決めてさっと行動するのは、気を使わずに感動に浸れるのがいいです。もちろん、お仲間とわいわいツッコミを入れる楽しい映画もあります。いろんな楽しみ方ができるのが、いいと思います。

(写真:オアメザクラ=おかめ桜:小さな花びらがかわいい桜です。染井吉野より、ひと足早い開花です:公園)
関連記事
22:48  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★銀髪といえば

思い出すのが図書館学の先生です

それは見事な白色の少し長めの髪形でした

小柄ですが上品な英国紳士の物腰の方でした


祖母は少し紫がかった銀髪に染めておりましたっけ

生活に合った楽しみ方ができる・・・って良いですね
夢見 |  2010.04.07(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★きれいですよね

真っ白な銀髪の方は、うらやましいですね~(^^)
うちは父は薄いけれどほとんど白髪もなく、黒かったです。母は白と黒の混じった髪で、わたしはその遺伝を継いでいるようです。

ひとりもよし。大勢もよし。そのときに気分に合うことを、楽しみたいです。
yui |  2010.04.07(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |