2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3234)  うかうかと

2010.04.10 (Sat)



デパートの会員招待セールというのは、独特の雰囲気があります。
カードで入場チェックをして入るとすぐ、特設コーナーにおいしそうなお菓子が並んでいます。夕方の疲れもあって、ちょっと甘いものが欲しいと、ドイツ生まれのチョコとパウンドケーキを買ってしまいました。ファッション・フロアは初夏の服を見ましたが、あまりほしいものはありません。そのまま軽い気持ちで、バッグ売り場に足を向けたのですが、みごとにキャッチされてしまいました。皮の割には軽量で、甘い赤が手染めっぽい感じがします。通勤に使いやすい半トートという、わたしの好みでした。10%引きで、風邪にもめげず仕事を頑張ったご褒美という言い訳で、買いました。
1階では日傘が痛んでいるのを思い出し、晴雨兼用紫外線99%カットの傘です。地下の食品売り場も、いつも以上にお買い得を強調してしました。いつもは高すぎて買わない総菜を1パックと、あまりおいしくないけれど安さに釣られたものや、あれこれ選んでしまいました。うまく買い物をしてしまうセールなのでした。

きょうは休日出勤で疲れてしまい、どこのお店にも入らず、まっすぐ帰宅しました。

(写真:ハナカイドウ=花海堂:桜が終わる頃、満開になる庭木です:公園)
関連記事
22:24  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★素敵なバッグでお気に入りだと

伝わってまいります

デパ地下はそそられますよね~

私はこのところ台所用品などに「買いたい病」です

美人の形容の花海棠
色目も美しいですね
夢見 |  2010.04.10(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

★そそられます

仕事のストレスからか(笑)、みごとにデパートの作戦にハマりました。

バッグは今年は買わないぞと、思っていたのですが・・・(^^)
「買いたい病」。じつはあれこれあるのです。
いまは花の苗の、ネット購入です。そのうち秋まで残るのは、いくつでしょうか。

花海棠 。きれいなお花ですよね。垣根にしているお家もあります♪
yui |  2010.04.11(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |