2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3236)  食品を扱う人

2010.04.14 (Wed)



デパ地下の化粧室で化粧直しをしていると、個室から出てきた店員さんが手も洗わずに店の方へ戻っていきました。
ウイルス対策として、アルコール消毒液まで備えています。三角巾を頭にとめ和風の制服を着た女性で、テナントの店員さんです。そのコーナーからは、絶対に商品を買いたくありません。デパートのサイトに投稿欄があったら、ひとこと注意したいと思いましたが、フォームがないのであきらめました。
会社の出前を取る食堂の集金に来る店員さんは、調理の助手もしているようで汚れたかつては白だった上着に、白の長靴です。内履きと外履きの区別も無く、歩いた後には刻みネギが落ちているのです。わたしはこの店の出前は食べる気がしません。
食品を扱う店は、衛生面は充分な管理が必要でしょう。なんだかな・・・と、思うのです。

(写真:キバナカタクリ=黄花片栗:まるで百合のような華やかさです。葉は確かにカタクリなのです:公園)
関連記事
21:16  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★本当に黄色い百合かと思いました

綺麗ですね色鮮やか


食べ物・・・・
それは・・気持ち悪いです
講習とか指導もあるはずなのに・・・・
夢見 |  2010.04.15(Thu) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

★華やかなお花です

鮮やかなカタクリでしょう~(^^)
葉も大きいし、見た目はユリのようです。

衛生管理者がちゃんとしていないのでしょうね。
なんだか、嫌ですよね(>.<)
yui |  2010.04.15(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |