2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3238)  4月の積雪  

2010.04.17 (Sat)

onisogr-nutan10.jpg

昨日の午後からは、雨に混じって雪が降っていました。
手袋をつけても傘を持つ手が痺れてくるのです。夜は暖房やホット・カーペットはもちろん、オイル・ヒーターまでフル回転する寒さです。朝起きて外を見ると、なんと屋根に雪が積もっているのです。40年ぶりの4月の積雪だそうです。桜は8分散りで頑張って咲き残っていますが、そこへ雪が振るとは、どれほどの北極振動なのでしょう。

ベランダの鉢植えが、種をまき芽を出したまま成長がストップしています。秋から3月までハマってしまった種や球根、そして苗の購入モードが、ようやく落ち着きました。これもストレスですね、買い物依存症かも・・・。

(写真:オーニソガラム"ヌータンス":ヒヤシンスに似た、グリーン系のお花がようやく咲きました。新顔です:ベランダ)
関連記事
10:45  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

お花咲くと嬉しいですね

こちらは今日は久々に快晴で暖かい一日でした

ニュース見て ただ驚いています

妙な春ですね
夢見 |  2010.04.17(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★寒さが異常です

秋に植えた球根です。
寒さのせいで、いじけたような(笑)小さなお花です。

昨日の朝はびっくりでした。4月に雪なんてね~、
寒いと、それを理由にあれこれ手抜きです(^^)
yui |  2010.04.18(Sun) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |