2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3240)  女性専用車両の開始

2010.04.19 (Mon)



朝の通勤時間帯に、女性専用車両が開始しました。
3番車両であまり端っこでもないので、早速利用しました。入った瞬間、視野が広いと思いました。ガタイのある鉄壁のような男性に挟まれることもなく、固いビジネス・バッグを押し付けられもせず、ほどほどの距離感で乗れる乗客数でした。これなら楽かも知れません。
ただ、絡んでいる路線で人身事故があり、振替客が乗るため途中で中止になりました。それでも入りづらかったのか、入り口辺りだけしか男性がいなくて、ストレスが大幅に削減された通勤でした。
いつも通りに混んだ帰りの電車にも、専用車両がほしい、と切実に思いました。

(写真:イチョウ=銀杏:新芽が吹き出ていました。街路樹もグリーンにそまって、きれいです:公園)
関連記事
20:31  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★春は事故が多いのでしょうか

気にかかります

ほどほどの距離感・・・
他人との距離があるのは有難いです
夢見 |  2010.04.20(Tue) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★春もひとつの

時期かも知れません。あと、年末とか・・・。

ぎゅう詰めでも、女性同士ならそんなに強引な力も入れないし、ソフトです。
きょうは、マタニティ・レディーに、席を譲る光景になごみました(^^)
yui |  2010.04.20(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |