2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3244)  道尾秀介「光媒の花」/藤ダリオ「ミステリー・ドラマ」/光原百合「遠い約束」

2010.04.25 (Sun)



結局は昨日も仕事でした。
今月はしっかり働かされた感じですね。寒暖の差に震えながらも、地面が暖かくなってきているので季節の花は、咲き進んでいきます。街路樹のハナミズキも咲いてしまったし、ブルー・ベリーもふっくらの花がかわいい顔を見せています。気温はきょうも低く、いつもならホット・カーペットを連休で洗濯をするのですが、どうなるでしょうか。

先週の3作。
道尾秀介「光媒の花」
藤ダリオ「ミステリー・ドラマ」
光原百合「遠い約束」

道尾さん。ますます大作家への道を進んでいる感じです。過去の記憶の意味を改めて知る短編集です。ぞくりとする氷を飲まされた感触が あります。ラストで希望を見せて、かろうじて救われます。
藤さん。仕掛けが凝っていますね。おもしろく読みました。
光原さん。読んでいて気持ちがやさしくなれる作家です。あまり他の人に勧めないで、自分だけでそっと読んでいたくなります。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:オオリキュウバイ=大利休梅:重なった白い花びらと、中心のグリーンとシベの取り合わせが美しいです:公園)
関連記事
10:29  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★藤ダリオさんは全く読んだことがないです

見つけたら読んでみたいと思います

と言いつつ・・このところ随分読む速度が落ちてしまっております


バイとつくから梅の仲間なのでしょうか

尾下り九倍ーとパソが変換し笑ってしまった

美しい白ですね
夢見 |  2010.04.26(Mon) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

★微妙におもしろいです

わたしも初めてでした。
ゲーム感覚の、それでいてキャラが現実感があって、新鮮でした(^^)

大利休梅。
梅の仲間でしょうか~(すみません。わかりません)
バイカシモツケ(梅花下野),マルバヤナギザクラ(丸葉柳桜)という別名もあります。
大きな花で、真っ白な花びらがきれいです。

誤変換ですか~、ふふふっ。いろいろおもしろいのもありますね♪
yui |  2010.04.26(Mon) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |