2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3247)  通勤、やはり通勤

2010.04.28 (Wed)



朝の通勤で女性専用車ができたのは、とてもほっとしています。
でも、昨日もきょうも電車の事故で遅れがひどく、ぎゅう詰めの状態が続きました。いままでは人参とプチ・トマト詰め放題が、プチ・トマト詰め放題程度ではあるのですが、やはりきついですね。しかも入れ物はビニール袋ではなく、金属の車体です。
肩凝りがひどくなってしまいました。湿布を貼りながら、通勤が楽になることはないだろうなと思います。都内23区の人口が増えているそうですが、首都通勤圏で考えたなら更に多いのではないでしょうか。新しいマンションの林立が激しいです。本数も増やせない、車両もホーム一杯の15両の長さ、年々乗客が多くなっている感じがします。
朝から強い雨の一日を終え、ふーっとため息です。

(写真:ヒメウツギ=姫空木:別名=ウノハナ=卯の花:4月は卯月ですね。ちょうど咲き出しました。かわいいです:ベランダの新顔)
関連記事
19:53  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★卯の花のにおう垣根に~

なんて歌を知る人も減っているのでしょうね
子供達の音楽の本など見ると教わる歌も随分変わったと思います

今日はお休みでしょうか
ゆっくりできますように
夢見 |  2010.04.29(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

★耳に

残っている歌ですね~(^^)
故郷では、卯の花って見たことがなかったんですよ。関東でずいぶん、いろんなお花に会いました。
音楽の本。最近のはまったく知らないけど、変わっているでしょうね、きっと。

きょうは仕事でした(笑)
朝からハードに・・・。
それでも明日から5連休を取れるので、のんびりできたらいいです♪
yui |  2010.04.30(Fri) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |