2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3248)  ベランダ・ガーデン

2010.04.29 (Thu)



昨年の秋から、ベランダの鉢植えの入れ替えを始めました。
引き続き残す鉢植えと、新しく入れた鉢には植えた種、苗が並びました。冬の間は当然、鉢のスペースだけだったのですが、芽吹いて茎や葉が伸びて広がると間隔を空ける必要が出てきます。狭いベランダに並べ過ぎたかも知れないと、洗濯物を干す足場を残しながら、夏から秋にどんなふうになるのか、ちょっと心配になってきました。庭のように、葉と葉が重なりあうことも出てきそうです。
買い物依存症だった被害者(と呼んでいいのか)の鉢植えに、水やりをしながら、花が可愛いしきれいだから結果よしと言い聞かせています。夏の暑さを生き延びてくれることを願いながら・・・。

(写真:ティアレラ・ピンク・スカイロケット:咲き出したピンクのシベの花は花穂が3cmくらいです。全部咲いたらもう一度写真でご紹介します:ベランダの新顔)
関連記事
08:54  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★今日はホームセンターの広告見ながら

これから植えたいモノの計画を練ってました

トマトとか 食べるものに走ってしまう私です

素敵なお庭ですね
写真のお花も珍しい
初めて見ます
夢見 |  2010.04.29(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

★可愛い~♪

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
ティアレラ・ピンク・スカイロケット、可愛らしいお花ですね♪ 初めて見ました!
名前も知らなかったので検索してみたら、ユキノシタ科なんですね。
そういえば、シベがユキノシタや大文字草によく似てるわ~♪
シベマニアのyuiさんが気に入るのも納得!(*^m^*)ウププ
ジェレ |  2010.04.29(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★トマト~

あ、そういうのもありでしたね。
ぜんぜん考えても見なかったです、どうしてでしょう(^^)

足元がきつくなるほど、並べてしまいました。きゃははっ。
ティアレラ。咲いてくれるかどうか、心配していましたが、花穂が出てきてうれしいです。
yui |  2010.04.30(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりシベの~

ジェレさん。こんばんは。
シベ好きがはっきり出てしまいますね~(^^)
ティアレラ・ピンク・スカイロケット。
ふふふっ。ちょっといいでしょう~(笑)
わたしも春に咲く花で調べていて、偶然見つけたのです。
どうしてもほしいと思って、秋に小さなポット苗を購入。思った以上にたくさん花が咲きそうです♪
yui |  2010.04.30(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |