2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3261)  バイクの必需品

2010.05.15 (Sat)



himehiogi-hi10.jpg

今年はなぜか、強烈に感じる紫外線です。
バイクのヘルメットは紫外線防止仕様になっていますが、それでも顔に湿疹が出ます。ほんとうは違法かも知れませんが、スモーク・シートを貼りました。車用シートなので、カーブではなかなかぴったりとはいかずシワがありますが、かなりの効果があります。まぶしさを避けることもこんなに楽なのかと、うれしいです。フル・ヘルなら対応シードがあります。息苦しさがあって半ヘルにしているので、これで妥協しておこうかなと思いました。
ただ、いままで以上に周囲への注意がしっかりと必要です。

(写真:ヒメヒオウギアヤメ=姫緋扇菖蒲:数年前にのこさんからいただいた種で、今年はたくさん咲いています。ツボミから開花していく様子が、新鮮です。マジシャンの指先のよう:ベランダ)

PS:細い花びらは、これで開花した状態のようです。突然変異かも知れません。この茎だけで、ほかのツボミは普通の開花です。数日後しぼんで、枯れてしまいました。
関連記事
15:20  |  ファッション  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |