2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3265)  新しいマークを

2010.05.19 (Wed)



通勤の駅構内で、エスカレーターの前の女性のリュックに、見慣れないマークがありました。
「おなかに赤ちゃんがいます」という文字と、イラストです。車の後ろに見かける若葉マークやシルバー・マークとは違い、マタニティ・マークは控えめな印象です。もしかしたら手作りかと思ったのですが、検索してみると駅で出しているのですね。
Unknown.jpeg
こんなほほえましいマークを見つけたら、いくらかでも押したりせずに、混雑の電車に乗れるでしょうか。もっと大きくないと目立たないかも知れません。でも大きいと恥ずかしくて付けないこともありそうです。安心して通勤できるように・・・は、ならないですよね。ふーっ。
きょうも、プチ・トマト詰め放題の女性専用車の通勤電車に揺られながら、そんなことを思っていました。

(写真:アメリカアサガラ:エゴノキに似たベル状の花が、かわいいです:公園)
関連記事
20:57  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★目立たない時期のほうが

流産のおそれも多いですし
周囲が優しくできればいいですね

知らない人に優しくするのも勇気が必要ですけれど


どうか無事に生まれますようにーと思います
夢見 |  2010.05.24(Mon) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

★がんばって

そう言って、エールを送りたくなりました(^^)
混み混みの電車は、かなりきついだろうなと思います。

通勤しながらのたくましいお母さんの、幸せを願わずにいられません。
yui |  2010.05.24(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |