2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3272)  卓球の世界選手権団体戦

2010.05.29 (Sat)



卓球の世界選手権団体戦を、連日観ています。
女子は韓国を3―2で破り、準決勝進出を決めました。平野早矢香、石川佳純、福原愛がよく戦っています。平野選手は腰の動きが安定したためか、気持ちの強さもあり、せり勝っていきます。石川選手のキレのある動きが好きで、多少の粗さはあっても応援したくなります。福原選手もがんばっています。
女子と同じく銅メダルを獲得した男子は、水谷選手がいいですね。絶対に勝つためにきちんと試合運びの作戦を立て、粘って勝利に向かう姿勢がすごいです。ジュースで20-18まで持っていく精神力と体力には、感心しました。岸川選手も、前回までより気持ちが強くなった感じがします。

以前は地味なスポーツだと思い、あまり卓球は見なかったのですが、最近の選手たちの活躍でおもしろさを知りました。ただ、カット・マンを相手にすると、見ていていらいらします。それも促進ルールが適用されたので、少し改善された感じがします。

最後まで、がんばれ。準決勝のきょうは、男子も女子も中国との対戦です。最大の相手ですね。
<PS:残念ながら中国に敗れましたが、それぞれにいいシーンを見せてくれました。次の試合をまた楽しみにしたいです>

(写真:ハナビシソウ=花菱草:別名:カリフォルニア・ポピー:都内のお庭でみごとな群生でした)
関連記事
19:40  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |