2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3276)  真っ赤な薔薇を

2010.06.02 (Wed)

bara-pi10.jpg

夕方の電車から、真っ赤な薔薇の花束を抱えた男性が降りてきました。
20本以上ありそうな豪華なものです。スーツ姿の男性は、どこへ向かったのでしょうか。恋人と待ち合わせか、結婚記念日ということもあるでしょうか。照れもせず、花束を抱えて歩いてくのはすてきです。

10年以上前のことですが、気管支喘息にかかって苦しかった時期があります。呼吸も苦しく、一生つきあう病気だと宣言されてがっくりと気落ちしていました。そんなとき、当時のメル友さんから、真っ赤な薔薇の花束が贈られてきました。思いがけないプレゼントで、気持ちも高揚しました。治ってと願ってくれる人の存在が、とてもうれしかったのです。
その後、喘息はほとんど回復できました。いまでも、そのときの真っ赤な薔薇が忘れられません。彼はいまどうしているでしょうか。すてきな想い出です。

(写真:バラ=薔薇:通勤途中のお庭に咲く、淡いピンクの花びらがきれいです)
関連記事
20:47  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★真っ赤な薔薇の花束♪

あらぁ~、素敵な想い出話を聞かせていただいちゃったわぁ♪(*^_^*)
お花を贈られるだけでも、わぁっ!て思っちゃうのに、それが真っ赤な薔薇の花束だったら、格別だったでしょうね~!

そういえば、『百万本のバラ』の作詞家の訃報を、今日知りました…。
加藤登紀子さんの歌うあの歌、好きです~♪
ジェレ |  2010.06.02(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★はるかな遠い目

パソコン環境がまだまだだった頃、メル友さんというのは生で存在していましたね。
メールしましょう、という、しごくまともなサイトがあって文通という雰囲気で、数人とメールのやりとりをしていました。お会いしたのは2人だけでしたが。
真っ赤な薔薇。すてきですよね。ふふふっ。
そんな時代もあったのです~(^^)

『百万本のバラ』
いい歌ですね。ググってみたら、訃報が載っていました。以前はカラオケで歌っていました。
yui |  2010.06.03(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |