2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3282)  果物が好き

2010.06.09 (Wed)



teikaz.jpg

苺の旬は過ぎ、キウイ、アメリカン・チェリーが、店頭に並んでいます。
フィリピン産のマンゴーが、比較的お安くなっていたので買ってみました。ジューシーで、結構おいしかったです。数千円もするものは手が出ませんが、これならいいですね。
大好きな枇杷も、出始めました。そろそろ使い捨て手袋の登場になりそうです。
北国の果物は体を温め、南国のものは冷やすというアバウトな話があります。低体温の改善をしたいわたしは、なにを食べたらいいのでしょう。おいしい果物のほとんどは、南国産ですよね。果物好きなわたしの、新たな悩みどころです。

(写真:[上]モモバナテイカカズラ=桃花定家葛 [下]テイカカズラ=定家葛:淡いクリーム色しか知らなかったのですが、ピンクがありました。香は同じように優しいです:ベランダの新顔)
関連記事
20:44  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★さくらんぼを食べました

読んでた小説に美味しそうな果物ジュースが出てきて・・・飲みたいな~~と


香りもするお花良いですね
グラジオラスやカンナの葉がだいぶのびてきました
夏の花が出番待ちの準備しているようです
夢見 |  2010.06.11(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★定家葛~

さくらんぼは、なかなか食べられません(^^)
アメリカン・チェリーばかり。故郷では産直で気軽に食べられるのですが。

定家葛はいい香で、好きです。
夏のお花が、そろそろ咲き出す頃でしょうか♪
yui |  2010.06.11(Fri) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |