2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3290)  音量の小さな

2010.06.19 (Sat)

tariktram-dera2.jpg



音量の小さな楽器がほしいと思っています。
マンションでも大丈夫な程度で、弦楽器の音が出たらいいですね。サイレント・チェロがありますが、15年以上前あった筋力が落ちているので、もう弾けません。ミニ・ハープなどの弾く音は苦手です。キーボードでは、どうしても弦の音には遠いし、チェロに似た音がほしいです。という、贅沢な希望を持っています。いまの音響技術をもってすれば、なにかできると思うのですが、ユーザーがいなかったりして・・・。

梅雨空を見上げながら、室内干しが嫌な季節だと思う休日です。

(写真:カラマツソウ=落葉松草"タリクトラム・デラバイ":1cmほどの小さな花が咲き出しました。つぼみもかわいいです。葉はアジアンタムに似ています:ベランダの新顔)
関連記事
11:26  |  音楽  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★落葉松草

なんて可愛らしいのでしょう
色も上品

良い楽器があるといですね

隣近所の耳がお休み・・すれば?いいのに~~~
夢見 |  2010.06.19(Sat) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★迷ったのですが

カラマツソウ。山野草っぽいので、買うかどうか迷ったのですが、こんなに可憐な花がたくさん咲いてくれました。
初夏なのに、秋っぽいカラーですね(^^)

集合住宅の悩みです~。ペット禁止、楽器禁止条項があります。
小さな音の楽器がほしいです。
yui |  2010.06.19(Sat) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

★可愛い~♪

yuiさん、こんばんは
カラマツソウ、可愛らしいですね~♪
山野草コーナーなどでバイカカラマツはよく見かけるのですが、カラマツソウはあまり見ないかも…。
こんなにたくさんのお花をつけるんですね~♪
yuiさんの好きなシベがいっぱい♪
これも花びらのないお花のようですね。
ジェレ |  2010.06.19(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★思ったより

ジェレさん。こんばんは。
思ったより背丈が高いです。鉢植えで50cm超えているので、地植えなら1mくらいになるのかも知れません。
お花が小さくて(^^)、シベが目立って、レンゲショウマを小さくしたようです。
案外育てやすいので、よかったです。
yui |  2010.06.19(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |