2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3293)  朝夕の出迎え

2010.06.22 (Tue)



参院選が近いので、宣伝がにぎやかです。
朝夕の駅のエントランスは、各党勢揃いです。のぼりを立て、フライヤーを渡そうとかなり強引です。「お仕事、ごくろうさまです」と言うに至っては、その上から目線は何様のつもりかと呆れてしまいます。言葉の使い方も知らないのですね。目上には「お疲れさまです」でしょう。

梅雨に入ってからの、この蒸し暑さには不快指数がぐんぐん上がります。電車も会社も家も当然冷房をかけています。エアコンから吐き出される熱気と、車の排気ガス、コンクリート群が熱を上げていきます。昨日は、深夜に目が覚めて冷房を入れてようやく眠れました。やれやれ、半日付けっぱなしの季節がもうやってきました。電気代の請求書が怖いですね。

(写真:ピンポンノキ=ぴんぽんの木:大切なものをそっと掴んでいるような、不思議なお花です:公園)
関連記事
20:48  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★上の ぷかぷか流れてく画像がかわいいです

選挙・・・ですねえ

公約・・・あてにならないし

嘘つきばかりの政党


投票したくないなーー;
夢見 |  2010.06.23(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★結局、官僚が

小さなペンギンが、かわいいでしょう~(^^)
自己主張が強くなくて、お気に入りです。

選挙。公約も、個人の意見も、みんな嘘っぽく聞こえます。
長い間にできた官僚政治の、ほんの上辺が変わる程度の変革でしかありませんね。
消費税が・・・。もともと公約に入っていましたものね、時期は別にして。
ますます暮らしにくくなると、ため息です。
yui |  2010.06.23(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |