2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3300)  決算もようやくメドが立ち

2010.06.30 (Wed)



決算もようやくメドが立ちました。
7月初旬に税理士と最終の詰めをして、申告書の作成に入ります。今年の決算は入社始まって以来の大赤字です。わたしが入社する少し前にもあったようです。これで当分、銀行からの新たな融資は受けられなくなるでしょう。自力での資金調達の最重要項目は、売上を増やすか、不採算部門を切り捨てることです。いろんなしがらみを切り捨てられたら、再生は可能です。いままで同族役員のためにどれほど莫大な損失を計上したかを、気がつかなかったとしたら経営者失格でしょう。
いよいよ正念場という感じです。わたしも仕事を失うかどうかの、瀬戸際です。景気の回復を待てるほどの余裕はないのです。

(写真:雨のしずく:エノコログサ=狗尾草:細かな毛があるので、しずくをたくさんつけます。きらきらときれいです:公園)
関連記事
21:12  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★心配ですね

貸し渋りーイヤな言葉です

なんとなく銀行にも余り良い印象がありません
夢見 |  2010.07.01(Thu) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★いつもいつも

心配をし続けてきましたが、いよいよ極まったかも知れません(>.<)
貸し渋り、貸しはがし。嫌な言葉ですね。
よく言われるように、晴れている時は貸したがり、雨が降ると取り上げる。そのままです。ふーっ。
yui |  2010.07.01(Thu) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |