2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3302)  小江戸の街、川越

2010.07.03 (Sat)



kanban10.jpg

小江戸の街、川越に行ってきました。
ずっと以前から一度は行きたいと思っていた場所です。蔵づくり、重厚な開き扉や瓦屋根を店蔵にした小江戸商人の街並が、とても古いよさを感じさせます。木造民家を店にしているところもあります。冬はちょっと寒いかも知れません。
「時の鐘」という鐘楼もありました。菓子屋横丁の駄菓子のお店、シャンソンが流れている蔵の喫茶店など、味わいのある店のたたずまいです。時間的な制約もあり、多くは回れませんでしたが、城下町の雰囲気を堪能できました。紫芋のソフトクリームも、甘い、甘い。またまた失敗です。

tlbakia10.jpg
(ツルバキア:1mほどもある、きれいなお花が店先にありました。思わず、写真を撮ってしまいました)

mise-kosi.jpg

(写真の色が青っぽいのは、カメラの設定を間違えたせいです)
関連記事
18:54  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★わあ 素敵な建物です

よい雰囲気ですね~


芋おこわ 気になります
食べることかい?!(笑)
夢見 |  2010.07.04(Sun) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★倉敷に

行きたいけれど、なかなか遠くて・・・。
ちょこっとだけ味わうことができました~(^^)

サツマイモが名産のようでした。ソフトクリーム、おこわ、煎餅、納豆まで種類がたくさんあります。食べることが、なによりのパワーのもとですから。
観光に力を入れているようでした。
yui |  2010.07.04(Sun) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |