2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3305)  日焼け止めクリーム

2010.07.06 (Tue)



毎年のように、2、3種類の新商品を買います。
紫外線アレルギーなので、春から秋まで使う期間も長い、日焼け止めクリームは選択が難しいです。しっかり日焼け止め効果があっても、湿疹が出てしまうものばかりでした。ネットで数日かけて検索して、ようやくわかったのは、紫外線防止剤が皮膚湿疹の原因になるということです。ドラッグ・ストアでは紫外線防止剤が当然入っているものばかりで、紫外線防止剤なしで「PA+++」表示の商品はありませんでした。
ようやくネットで見つけたのが「デリエ マイルドサンスクリーン(資生堂)」です。先日の川越散策では、抜群の効果がありました。薄日で32度という気象条件で、腕や首、顔に塗って、日傘だけで大丈夫でした。長袖がなくても、マフラーがなくてもいい快適さが、うれしかったです。これからは当分このクリームにしようと思います。

(写真:シモツケ=下野:長いシベが魅力の花のひとつですね。公園)
関連記事
20:34  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かわいい

シモツケというのですか

お団子の髪飾りにしたいような


悪あがきで日焼け止めつけてます・・・・・
黒く焼けた腕が少しでも白さを取り戻してくれないかしらと思いつつ・笑
夢見 |  2010.07.07(Wed) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいです

シモツケ。白もあるのです。どちらもシベがきれいで、髪飾りによさそうです~(^^)

日焼け止め。いま焼けると、10年後のお肌を決めるそうですから、やっぱり必要ですね。
白さを取り戻したいのは、わたしも同じで(笑)・・・。
特効薬があったら、情報交換しましょう~。きゃははっ。
yui |  2010.07.07(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |