2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3308)  つかのまの晴れ

2010.07.10 (Sat)



昨夜の豪雨は嘘のような、梅雨のあいまの青空です。
雨の後の強風が雲を吹き飛ばしたかのようです。夜の涼しさも、朝には猛烈な暑さを予感させるものがありました。ちょうど暑くなる時間帯に、用事で出かけました。10分ほど歩いただけで、汗が体中から噴き出してきます。戻りは昼過ぎだったので、追い討ちをかけるような暑さです。道路からの輻射熱が強く、日傘では防ぎきれません。中東の頭からすっぽり覆う服装が、うらやましくなります。

昼寝をしたり、本を読んだりして、きょうは完全な休日です。エアコンなしではいられない、一日です。

(写真:ビロード・モーズイカ:巨大なシルバー・リーフの月見草のような花です。丈は1.5m以上あります:公園)
関連記事
18:14  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★モーズイカ

名前から・・イカタイプの宇宙人を妄想しました
黄色の花のところが目でね
緑の葉っぱが広がっているところは・・立て襟の服かマント

普段は植物のふりしてて・・・夜になると歩き出すの♪

降るかと思えば・・・青空広がる夏日でした・・;
夢見 |  2010.07.11(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★ダイオウイカ~

ふふふっ。あの巨大なイカでしょうか~(^^)
そう言われると、イカに見えてきますね。

>夜になると歩き出す
いいですね(笑)広大な公園の闇を、泳いでいたりして・・・。
つい想像してしまいました。

梅雨明けまでもう少し。もう、雨は飽きました。
yui |  2010.07.11(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |