2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3310)  強風が

2010.07.12 (Mon)

neji-si_20100711103559.jpg

昨夜からの強風が、朝まで続きました。
乗り換えの京葉線は、風にも雨にも弱いのです。今朝も電車がかなり遅れているというアナウンスが、東京駅でありました。もう少し前に社内でもアナウンスしてほしかったです。やむなく2駅戻り、地下鉄の振替路線に乗りました。遅れはしなかったけれど、途中でのささやかな読書時間の楽しみが消えてしまいました。
会社ではほかに2人が利用している路線です。一人は予測して早く家を出る人で、いつもの時間に到着していました。もう一人は、いつも通りに出る人で10分遅れでした。豪雨、強風、すぐに遅れる不便な路線です。でも京葉線ができる前は、大回りの乗り継ぎで千葉から通っていたようです。それを考えると楽なのだそうです。

電車の遅れも重なり、週明けで、さらに上司から資料作成をまた指示されました。「先週は不要と言いましたよね、その資料」と、キレたくなりました。税理士に依頼すると言っていたのです。おそらく作成期間日数と、費用を請求されたのでしょう。会社は経費削減ですし、また税理士だってサービスではやらないでしょう。わかっていることなのですから、途中変更するなという話です。ふーっ。愚痴で始まる週明けです。

(写真:ネジバナ=捩花:数年前に撮った、白花です。ガラス細工のような繊細なランの形です:公園)
関連記事
21:07  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お疲れさまです~

yuiさん、こんばんは
今朝は大荒れでしたね。
週明けから、痛勤とワガママな上司のあしらい、お疲れさまです…!(^_^;)

真っ白なネジバナ、綺麗ですね~!
ここまで真っ白なのには、まだ出会ったことがありません。
ホント、ネジバナのお花って、ガラス細工みたいですよね~♪
ジェレ |  2010.07.12(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★痛勤~(笑)

ジェレさん。こんばんは。
ほんとうに痛勤です~(^^)
そしていつもの、ワガママ上司。これ以上のストレスはありません。

数年前の白花は、その後一度も見かけません。
いつもの場所が、何度行ってもきれいに草刈りをされているのです。
知っている人が担当者のときの、奇跡的な出会いだった気もします。
ガラス細工ですよね♪
yui |  2010.07.13(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |