2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3314)  梅雨明しました

2010.07.17 (Sat)

pabyflora.jpg

pabyfl-zen.jpg

関東の梅雨明け宣言が出ました。
それにしても暑いです。朝から30度を超えています。昨日も35度近くになりました。梅雨のじめじめも嫌ですが、猛暑、酷暑も大変です。先日行った川越は、こちらより5度は高くなる盆地です。あっさりと40度とかになるようです。

体調管理の必要から、できるだけ冷房を入れないようにしているのですが、寝る時はずっと付けっぱなしです。朝スイッチを切ると、もわっとした空気が押し寄せてきます。付けたり消したり、なんとかやり過ごしていこうと思っています。

(写真:パービーフロラ:地元の公園と、県の管理植物園にのみ確認されている木です。樹高2mほどで花穂が30cmもあり、長いシベがきれいです:公園)
関連記事
12:28  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★珍しいお花

初めて見ました

寝るときは扇風機です そして・・枕にアイスノン・笑

寝起きにシャワー浴びてます
主人が寝るときエアコンがダメなので

長男はドライを得意としてますが・・・時々暑いーー;
夢見 |  2010.07.18(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★扇風機

最新のなめらかな風の出る扇風機がほしいです(笑)
エアコンなしでは眠れません。明け方は、暑さで目が覚めます。
ドライはあまり体温調整には効かないので(^^)、ひたすら冷房です。
それにしても暑い・・・。ふーっ。
yui |  2010.07.19(Mon) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |