2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3315)  地デジ化対策

2010.07.18 (Sun)

furan2.jpg

TV映像の下に「来年7月で見られなくなります」というテロップが流れて久しいです。
1年を切ったため、なんとなく脅迫めいた言葉に感じられてきました。以前はケーブルテレビを契約していたので、そのままでいいとのんびりしていました。そのあと電話の雑音と、契約料のトラブルのためNTTひかりに変更しています。チューナーとアンテナをつけるか、フレッツテレビ契約(お高い)をするかです。アンテナはマンションの大家さんが設置するだろうし(たぶん)、チューナーだけになるかという甘い期待もあります。

もうひとつは絶対に切り替えができない世帯がでると思うのです。その救済措置が講じられるのではないかとも考えられます。アメリカでは完全切り替えは結局できなかったという情報もあります。なにもないと寂しいのでテレビをつけておくだけのわたしは、対応テレビの購入も積極的にはなれません。ネットテレビでもいいかも知れません。

暑さでぼうっとした頭脳は、来年になってから決めようとすでにスルー状態です。

(写真:フウラン=風蘭:軽やかで涼し気な蘭です。ハンギングで置いておきたくなります:花屋さん)
関連記事
09:59  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★父の見るTVのみ

数年前に切り替え

私は映りが悪くなろうと・・・まだアナログです

映る画面が短くなろうと・・・負けないわ

なんか脅迫に屈するようで・・・・反感覚えております^^;
いつかはーとは思っているのですけれど
夢見 |  2010.07.18(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

★延長されるかも

ほんとう~!高さが足りなくて、画面が小さいですよね。
もし買い替えるなら、高さを変えずにと思うと、かなり大きなものになるんです。
それも邪魔っぽいし、パソコンのようにすぐそばに置いて見るなら小さめでもいいかしら。
いやいや、そもそも延長されるのではないかというデータがあるようです。期限までに残るのが5,000万台。アメリカでは補助金を出したけれど、日本ではお金がないとも。
どうなるか・・・。様子見ですね(^^)
yui |  2010.07.18(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |