2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3318)  ピアノの引っ越し

2010.07.21 (Wed)



5月から入居が始まった、通勤途中のマンションに引っ越しのトラックが停まっていました。
ピアノを運送する専門の業者です。なんと4台もいるのです。同じマンションの中に、ピアノを置く人が4人もいるなんてすてきです。防音もしっかりした部屋なのでしょう。新しい部屋とピアノを弾く姿は、よく似合います。

振り返って、わたしの住んでいるところは築50年以上の感じの古さです。楽器、ペットは禁止です。好きなことができません。いえ、それ以上に時間が不足しています。仕事をしていると、それだけで精一杯になってしまいますね。せめて、ペットとの同居が可能な部屋を探しても、通勤の利便性を考えるとなかなか動けません。

賃貸契約の更新の書類が送られてきました。中を見ると、わずかに賃料が下がっています。引き続き住んでほしいということでしょうか。新しい建物がたくさんでき、かなりの人がいなくなっては、また新しい人が入ってきます。
10年も住んでいると引っ越したくなりますが、手続きや費用を考えると、迷ってばかりです。

(写真:ペパーミント:ピンクのシベ先が、かわいいハーブです:公園)
関連記事
21:34  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★廃墟のようになり

住む人もまばらな建物もありますから
動くとなると・・やはり時間もお金もかかります

余程いい物件でないと・・「手間」考えるだけで疲れるような


ペパーミント 雨の後 特に香る匂いも好きです
夢見 |  2010.07.22(Thu) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

★次第に高齢化して

そうですね。高齢化して一人暮らしの人も多いと、聞きます。
かつてのマンションは、ほうんとうに廃墟に近くなっているそうです。

動くのは、とても億劫です。もう少しこぎれいなところは、憧れますが~(^^)

夢見さんのお庭にも、咲いていましたね♪
yui |  2010.07.22(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |