2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3320)  連日の猛暑

2010.07.24 (Sat)



暑過ぎます。
会社の中はまだいいのです。駅に向かう徒歩の間に、すでに汗が顔を伝い、髪の中もすごいことになってしまいます。車内でほっとし、駅から会社までまた汗をかきます。夕方の道路の輻射熱はすさまじいです。日傘をさしても顔が熱くて、汗拭きのハンカチで覆っていました。靴底を通して道路の熱が足に伝わります。まるで鉄板焼きのようです。
部屋に戻ると、遮光カーテンでいくらかましなのですが、熱気がこもっています。窓を開けるとそれ以上の熱風が入ってくるので、閉めたままエアコンに頼るしかないですね。

土曜日出勤は、暑さが増す気がします。

(写真:サルスベリ=百日紅:ネーミング通りの赤い花が、きれいです:公園)
関連記事
19:06  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★華やかなワンピースのような花の色

化粧する日が減っています

汗が目に入ると痛いので
目薬時々さしています

お疲れさまなのです
夢見 |  2010.07.24(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★繊細なフリル

化粧は、会社に着く頃にはほとんど落ちています(笑)が、もともと薄化粧なので、誰も気にしていないだろうと思います。
夜、マッサージクリームが溶けて目に入って痛いです。目の上になにかひさしがほしいです(^^)
着けまつげ?~(爆笑)

百日紅が見頃ですね。通勤途中でも、見かけるフリルの花びらがきれいです。
yui |  2010.07.25(Sun) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |