2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3323)  深爪をして

2010.07.27 (Tue)



朝、靴下をはこうとした足の指が1本赤くなっていました。
人差し指の爪が血の色です。日曜日に深爪をしてしまったせいでしょう。いつもは平らな爪切りでカットし、ヤスリで軽くこする程度なのに、角が尖っていたのでカットしたのです。よく見ると、皮膚の部分が切れて出血しているのでした。とりあえず痛みの原因の端の方をヤスリで削り、炎症用の軟膏を塗り傷バンで保護しました。削るのも痛かったし、通勤で歩いても痛みます。鎮痛薬も飲んだのに、効果が薄いです。1日中痛みをこらえていました。
わずか足指1本で、肩まで凝ってきました。ふーっ。

(写真:トキワツユクサ=常磐露草:白い花びらと白いシベ、シベ先の黄色がワンポイントです:公園)
関連記事
21:09  |  健康  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お風呂も大変そうな・・・

早く治りますように


白いつゆくさ
べっぴんさん^^です
夢見 |  2010.07.28(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★怪しい雲行き

出血は止まりましたが、爪の先が皮膚から浮いてきました。はがれそうです(>.<)
いままでも歩くときに、人差し指だけ妙に力が入っていたせいかも知れません。
病院に行ってみます~。

トキワツユクサ。本当に・・・。この真っ白な潔さが好きです(^^)
yui |  2010.07.28(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★読んだだけでも

痛そうです

病院のお薬はよく効くので^^


仕事・・・・・大変でしたのね

頑張ってください
夢見 |  2010.07.29(Thu) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

★定休日でした

木曜日って、病院が休みのところが多かったです。
明日行ってきます~(^^)

仕事。とにもかくにも決着はついたので、在籍中は会社が潰れないことを願っています。
ありがとうございます。
yui |  2010.07.29(Thu) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |