2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3330)  気にし過ぎ

2010.08.04 (Wed)



ようやく足の爪を診察してもらいました。
歩き方や靴との適合などで、爪に刺激が加わったせいで爪先が浮いてしまった状態だそうです。角をカットしたのが、やはりよくなかったようです。伸びるのを気長に待つしかないとも。テープで浮きを止めておくと、早めに治るというので、傷バンを張っています。
あとついでに、足の小指の爪が壊れているのは水虫ではなく、刺激によるものだと言われました。CMを見て、もしかしたら爪水虫かという心配は杞憂でした。

地元の皮膚科にどうも行く気になれず、会社の近くにしました。てきぱきと診断してくれ、余計な薬も出さず、安心しました。以前、地元の皮膚科で頭皮が痒いと診察を受けたところ、ステロイド・ローションを5本も出されたことがあります。それ以来、どうも拒否反応を起こしてしまいます。
心配し過ぎはよくないけれど、ときどきは自分の体の変調を診断してもらうのもいいかも知れませんね。

(写真:ハクチョウソウ=白蝶草:別名=ガウラ:たくさんの蝶が飛び回っているようなお花です:公園)
関連記事
21:00  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★水虫でなくてよかったですね^^

クリーム塗って乾燥防ぐと結構いいのに・・ついつい綺麗になってきたらさぼってしまいます

肌に色々?つけるのもマッサージみたくなって肌ばかりか体にいいのかも


白い花はこう眺めるだけで涼しくなるような 清々しさもありまする
夢見 |  2010.08.04(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★CMに脅迫されて

脅迫されてしまう気がしています~(笑)
地デジ。爪の水虫。蚊やダニ、ゴキ。
膝が痛くなったらコン◯◯イチン。血圧が高くなったら◯◯。歯周病菌には◯◯。消臭には◯◯。髪には◯◯。

夏の暑さの中で、白い花はほっと清涼感をもたらしてくれます。
yui |  2010.08.05(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |