2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3336)  短い夏休み

2010.08.11 (Wed)

yuugesyo-aka.jpg

明日から(12日~15日)は、短い夏休みです。
あとは土日に続けて1日の連休を取れます。9連休の会社もあるようで、うらやましいですが、休みがあるだけいいとしなければと思っています。通勤電車は、今週に入ってから20%減の乗車率です。押し合わずに済む距離感を持てるのがうれしく、ほっとします。

毎年ぎりぎり近くにならないと休みが決まらないので、どこへも出かける日程は立てられません。それ以前に給与カットで、お財布の紐をさらに絞らなければならないのです。
でも正社員の仕事がなく、アルバイトを続けている親戚を考えると、さらに胸が痛みます。
ちょっとだけ気持ちを緩めて、体力・気力をアップしたいですね。

(写真:アカバナユウゲショウ=赤花夕化粧:小さな紅色が、草地に映えてかわいいです:公園)
関連記事
20:56  |  季節  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私の友人の息子さんが東大を出たまでは良かったんですが
演劇の勉強をしたいなんて言い出し
今は小さな演劇のクラブ?に所属して、まるで収入は無いって嘆いていますよ
植木屋 園主 |  2010.08.12(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

★どうぞ体をやすめてください

朝夕のラッシュから離れられるだけでも^^;

プチ旅行ができればいいですね
夢見 |  2010.08.12(Thu) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

★音楽・演劇は

王子さま。こんばんは。
演劇は大変でしょう~。ほとんどはバイトをしながらのようです。TVに出るようになったらいいですね(^^)

親戚はもう35歳。大卒後バイト、派遣、そしてバイトで、正社員はもう難しい年齢になってきているのです。
yui |  2010.08.12(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★台風で

台風がちょうどぶつかって(ということに、しておこうっと)プチ旅行もできそうにありません~(^^)

通勤の混雑緩和も、来週明けには元通りかも知れませんが、ちょっとだけ楽でした。
yui |  2010.08.12(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |