2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3338)  感覚のズレ  

2010.08.14 (Sat)



デパートで、インテリア・寝具フロア改装のためのバーゲンをしています。
タオルなどは在庫一掃という雰囲気で、たくさんの商品が並んでいます。押し入れに頂き物のタオルがあるし、寝具もスルーです。新しいタイプの枕がほしかったけれど、ありませんでした。無圧布団など、いつの商品だろうと思う感覚の古さです。
ガラス製の白鳥の置物も、子どもの頃に憧れたものですが、いまどき3万も出す人がいるとは思えません。怪し気な(失礼)CDやDVDも楽器にも、魅力は感じません。ぐるりと回って、収穫はありませんでした。
こういうものを在庫で抱えていたのかと思うと、体質的な古さと感覚のズレを思わずにいられません。せっかく西武との統合をしたのですから、もっと魅力的な売り場になってほしいですね、そごうさん。

(写真:ツユクサ=露草:鮮やかなブルーが、ちょっと暑さを忘れさせてくれます:公園)
関連記事
09:51  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★バーゲン

ついよぶんなモノばかり買いそうで・・・行けません・・;


デパートで何か買うってこと随分と減りました

お財布にお金をしっかり入れてないと・・恐ろしくって行けません



ツユクサ・・夏らしくていいですね

黄色がまたかわいいです
夢見 |  2010.08.15(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★最近、衝動が

衝動買いが、最近は沈静化(笑)したような気がします。
必要なものって、だいたいそろっていますよね。
あとはちょっとおしゃれなもの、便利なものがあればほしいという程度です。

デパート地下だけは、よく利用しますが、他のものは手が出ません。

ツユクサ。ベランダにほしいと思っています。でも、花屋さんでは売っていないし、公園で採ってくるわけにもいきません。どこかにないかしら~(^^)
yui |  2010.08.15(Sun) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |