2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3341)  復活しました

2010.08.19 (Thu)



ご心配を、ありがとうございました。
ようやく回復に近づきました。16日に、36.7度(平熱が35度なので、普通に換算すると38度くらい)の熱を出しました。抗生物質の効果と保冷剤で体温を下げ、翌日はほとんど一日中眠っていました。18日は午後からは起き上がれるようになり、回復に向かいました。病院の再検査で、かなりよくなっていると言われ、4日分の薬を追加処方されました。

きょうは出勤しましたが、上司の視線は幽霊が出たという反応に近かったです。山積みされた書類を突き崩しても、次々と書類の作成を要求されます。まだ本調子ではないのだから、もう少し加減してよねという気分でした。
勧奨退職者が1名。おそらく次の仕事先の面接のために有給を使っている人が1名。上司が辞めさせたいと考えている社員がさらに2名予定者がいます。あとひと月は、こんな仕事の後処理をするのが憂鬱です。
もう少し、がんばろう・・・。

(写真:タマアジサイ=玉紫陽花:淡い藤色の蕾が咲くと、白になります。シベがかわいいお花です:公園)
関連記事
21:15  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ああよかった

快方に向かっているとのことでほっとしました。
油断なさらないで完全によくなるまでお大事に~。

あと、クセにならないようにお気をつけて。
「あれ?」と思ったら水分をガンガン取る・・・その時「流れろ流れろワルイもの~」ってイメージしながら飲むといいみたいです。気のせいだけど^^<経験者は語る(笑)
かといって神経質になりすぎるのもいけないのですって。気にし過ぎて「なんちゃって膀胱炎」?になったこともあります。検査しても菌が出ていないのにキモチワルサだけがあるという…。

…ストレスの元凶は分かっていてもそれを取り除けないのは辛いですよね。。。
頑張りすぎないようにがんばりまっしょい。
きな |  2010.08.20(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★どうなることかと

自分で心配してしまいました。
発熱自体が珍しいので、ぼうっとした頭でなんとか冷やしたりして~(^^)
クセになるそうですね。いやですね。
水分はいつも多すぎるほど取っているので、これは大丈夫です。
>なんちゃって膀胱炎
え、そういうのもあるんですか(>.<)それは知らなかったです。

ストレスと冷房。どちらもどうにもなりません。いまはストレスがさらに強化されています。
ちょっとだけ、がんばります~(^^)
yui |  2010.08.20(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |